園長ブログ
 
 
見学会(未就園児)
来年度入園予定の方を対象に見学会を行います。保育室を見学したり、入園後の予定などをお話します。普段の保育が見られる、良いチャンスです。
 
秋季大運動会
毎日の積み上げのかけっこ・たいそうの成果を発表します。各学年のかけっこ、YY体操。特に年長の日本太鼓とYY体操はご注目。子供達の成長した姿をご覧下さい。
案内書配布
10月15日から案内書(願書等)を配布します。在園児にもお持たせします。
消防署見学
年中児が消防署に行きます。子供達のあこがれ消防士さん。特別にはしご消防車に乗って放水!! ちびっこ消防士誕生です。普段見られない所も見せてもらえます。未来の消防士は君だ!
未就園児・チャイルド運動会
2,3才児対象のチャイルドクラブ運動会。鷹野文化センターにて行います。チャイルドクラブに入っていないお友達も参加できますよ。(申し込み制)
願書受付
1日に幼稚園にて受付を行います。募集人数に満たなければ2日以降も受け付けます。
神社参拝
近くの徳島稲荷神社に参拝に行きます。
二礼二拍手一礼で感謝の気持ちを伝えます。
バザー
PTA主催のバザー。色々な品物が出ますよ。1番人気は、子供のおもちゃ売場。買い物が終わった後は模擬店も出ますので、おいしいお食事をどうぞ。
もちつき大会
うすときねでペッタン、ペッタンおもちつき。1人1人おもちをついた後は、昼食においしいおもちをいただきまーす。
発表会
先生手作りの衣装を身にまとい、チビッコ劇団の発表です。子供達が一生懸命頑張る姿は,本当に素敵ですよ。
Copyright (C) 2004 Misato kindergarten. All Rights Reserved.
ライン
学校法人 中川学園 みさと幼稚園
〒341-0035 埼玉県三郷市鷹野1-183
TEL 048-955-1741
FAX 048-955-1767
info@misato-y.ed.jp