園長ブログ
 
 
みさと幼稚園の一日は、子ども中心のゆっくりとしたリズムで進みます。しつけと称した『ガミガミ』はありませんから、子ども達は落ち着いて、毎日の生活を過ごしています。幼稚園の生活の中で、規則正しい生活習慣をつけること-無理に矯正しなくても、毎日の活動の中で、自然に身についていきます。
 
バスが到着すると、門の前では、先生とお友だちが一緒にお出迎え。
さあ、今日も楽しい一日が始まるぞ!
 
 
今日は私たちがお当番、みんなの前で、一人一人ご挨拶。人前で、きちんとお話をする練習もします。始めはちょっと緊張するけれど、今はもうこの通り!
 
 
YYタイム 「かけっこ」「YY体操」「読み書き計算」「鍵盤」を毎日の積み上げで楽しく身につけます。
 
 
専任体育講師による体育指導を行っています。幼児の発育にあわせたカリキュラムで年間を通して行います。
 
 
みさと幼稚園の目の前には広い土手が広がります。草花を摘んだり、土手滑りなどをして元気いっぱい遊びます。
 
 
今日は給食の日。先生やお友だちとみんな一緒に食べるから、とてもおいしい。残さずにぜ〜んぶ、食べちゃいます。
 
 
もちろん食後の歯磨きも忘れない。規則正しい生活習慣をつけること-無理に矯正しなくても、毎日の活動の中で、自然に身についていきます。
 
 
お昼を食べたら外で元気に遊びます!!キラキラ光る子ども達の瞳の輝きが主役です。
 
 
お帰りの時間も楽しい。お部屋では先生と一緒の手遊びや本読みが待っているから、『今日は何をやってくれるのかな』って期待しちゃう。
 
 
園長先生にお帰りのご挨拶をして、おうちに帰ります。「明日も元気にくるからね!」ここでも先生とお別れのハイタッチ!
 
 
専任の保育士による夕方5:00までの楽しい保育です。用事のあるときのみのお預かりも可能です。おやつもでます!!
 
Copyright (C) 2004 Misato kindergarten. All Rights Reserved.
ライン
学校法人 中川学園 みさと幼稚園
〒341-0035 埼玉県三郷市鷹野1-183
TEL 048-955-1741
FAX 048-955-1767
info@misato-y.ed.jp