園長ブログ
 
 
冬休み
実りの秋。沢山の行事を経験し、ひと回りもふた回りも成長した子供達。いよいよ3学期が始まります。
給食センター見学
年長児が鷹野給食センターに見学と給食の試食に行きます。小学校の給食がどうやって作られているか勉強に行きます。作りたての温かい給食を食べ、就学が楽しみになります。
保育参観・マラソン大会
毎日の保育の様子を見て頂きます。お子さんがYY保育に集中して取り組んでいる姿をご覧下さい。12月から毎日のかけっこを長距離を意識していき、1月に入ると毎日土手で練習を行います。年長1,000m・年中800m・年少500mを走り切ります。寒さになんか負けません!
開園記念日
昭和40年4月、三郷市で最初の幼稚園として開園しました。昭和40年2月に、上棟式を行った事から2月3日が開園記念日となっています。
節分豆まき
「鬼は外!」「福は内!」とおおきな声で豆まき開始。幼稚園や、自分の体の中にいる鬼を追いはらいましょう。
成果発表会
1年間の成果を発表します。各学年が歌と鍵盤を発表します。年中児の日本太鼓もお見逃しなく。年長児のYY体操は3年間の集大成。見事に育った園児全員の運動神経にビックリ!!
個人面談
担任の先生から、この1年間にあった子供の様々な様子、子供の成長などをお話します。又、幼稚園への希望などもお聞かせ下さい。
ひなまつり
「あかりをつけましょ ぼんぼりにー」の歌と共に、先生方によるひな段の 登場です。楽しいひと時を過します。
お別れ遠足
先生と年長組のお友達で、思い出作りに出発!! 友達と食べるお弁当、ゲーム、お話し等々・・・どれも皆、思い出に残る事でしょう。
お別れ会
お世話になった年長のお兄さんお姉さんとももう少しでお別れです。劇団員さんとの楽しい時間、思い出を深める言葉とプレゼントの交換などを行います
卒園式
3年間、2年間、過した先生やお友達、幼稚園ともいよいよお別れです。色々な思い出を胸に4月からは小学生。立派になった子供達の姿を見て下さい。
終業式
1年間過したお部屋とも、お別れです。この1年間で、子供達はどれだけ成長したでしょう。
 
Copyright (C) 2004 Misato kindergarten. All Rights Reserved.
ライン
学校法人 中川学園 みさと幼稚園
〒341-0035 埼玉県三郷市鷹野1-183
TEL 048-955-1741
FAX 048-955-1767
info@misato-y.ed.jp